SSブログ

プロ野球ファンに100の質問 [ご挨拶]

DVDレコーダーのHDDにたまった2005年の試合をDVDに焼こう焼こうと思いながら手をつけられずにいます。


おかげでHDDの容量に空きが無く、「西遊記」が録画できません。

早いとこやらないと今シーズンが開幕してしまいますね。
がんばります。暇なんだから。


そういえば、自己紹介的な事がまだでしたので、知りたくねーよという意見はシカトして書いてみます。


1 質問の回答日を教えてください。
 >1月24日。
 
2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
 >K保@夜も四番打者。

3 あなたの性別を教えて下さい。
 >男子。

4 あなたの生年月日を教えて下さい。
 >個人情報はちょっと。20代後半です。
 
5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
 >東京の東の方です。

6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
 >自分が野球をやり始めたのは小3ですが、プロ野球と言われるとわかりません。
  
7 あなたの好きな球団はどこですか?
 >千葉ロッテマリーンズ。

8 その球団を好きになったきっかけは?
 >一緒に野球した先輩・後輩がいます。
  会社の後輩がファンだったんで、火がつきました。

9 年何回、試合を観に行きますか?
 >30試合以上は行くかと。

10 あなたが好きな選手は誰ですか?
  >特定の選手に思い入れは特に無いですが、しいて上げるなら竹原には
   がんばって欲しいです。

11 その選手の魅力はなんですか?
  >長打力。
 
12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
  >ダントツで投手戦の方が好きですが、ウチの場合、
   最後に締める投手がかなりの演出家なので、不安でなりません。
 
13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
  >断然パ。

14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
  >千葉ロッテを応援しているからに決まってるでしょ。

15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
  >そりゃ気になりますよ。

16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
  >竹原・大松の二人にはクリーンナップを打ってもらいたいです。

17 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
  >入ってます。プロ野球セットに。

18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
  >スカパー見ます。

19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
  >ビバ☆スカパー。

20 キャンプを観に行った事はありますか?
  >練習嫌いですから。

21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
  >外野で見ます。

22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
  >安い。

23 好きな球場はどこですか?
  >マリンスタジアム。

24 何故その球場が好きなのでしょうか?
  >ロッテファンだからに決まってるじゃないですか。

25 よく行く球場はどこですか?
  >マリンです。
 
26 行ってみたい球場はどこですか?
  >メジャーの球場に行ってみたいです。

27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
  >そのメジャーの方が上だと決め付ける姿勢が嫌いです。

28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
  >その人の夢なんだからいいんじゃないですか。お給料いいもんね。

29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
  >俺が言わなくてもがんばってるでしょ。

30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
  >特にありません。

31 あなたが思う、2005年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
  >あまり見ないのでわかりませんが、松井秀紀かイチロー。井口はらっきー。

32 2005年、千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
  >非常に喜ばしいです。マリーンズ、最高!

33 阪神タイガースがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
  >投打のバランスがよかったですね。

34 あなたが選ぶ2005年のMVPは誰?
  >渡辺俊介 1年を通して安定感が抜群でした。

35 2005年シーズン、最も印象に残った試合は?
  >10.17 対ホークス。リーグ優勝を決めた試合。

36 何故その試合が印象に残ったのですか?
  >聞くまでもありません。 号泣しました。

37 アジアシリーズに興味はありますか?
  >あります。初代王者ですよ。

38 アジアNo.1が日本のチームなのは当然だと思う?
  >そうですね。やはり、まだレベルは日本が頭一つ抜けていたと思います。

39 2005年も波乱だったパ・リーグのプレーオフ制をどう思いますか?
  >細かな修正はあってもいいと思いますが、ルールはルールですから。

40 セ・リーグでもプレーオフ制を導入した方が良いと思う?
  >パの制度が安着してからの方がいいと思います。

41 あなたが思うプレーオフ制度の理想の形を教えて下さい。
  >基本的には今のでいいと思います。2リーグしかないんで、難しいですよね。

42 2005年はプロ野球改革元年となりましたが、どう言う印象でしたか?
  >ファンを大切にするという姿勢にはうなづけました。今更のような気もしますが。

43 セ・パ交流戦はこれからも続けるべきだと思う?
  >交流戦自体は面白いですが、日程には改善が欲しいです。
   一回り目は楽しいですが、終盤になるとパリーグのチームが恋しくなります。

44 2005年シーズンの交流戦で印象に残った試合はありましたか?
  >マリンで見た巨人戦かな。

45 何故その試合が印象に残ったのですか?
  >ボビーが審判に熱く吠えてました。 
    あと、巨人ファンの応援にもびつくり。ロッテとくりそつでした。
 
46 マンデーパ・リーグ廃止は正直痛い?
  >いえ、そんなには。 

47 東北楽天ゴールデンイーグルスの2005年の成績は順当だ?
  >戦力を見ればそうでしょうね。田尾監督は1年でクビにすべきじゃない。

48 2005年から導入された分離ドラフト、どう思う?
  >ダメです。その内完全ウエーバーになるでしょ。

49 やっぱりナベツネは・・・と思う?
  >嫌いです。

50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
   >やっと半分か。。長いよ。
 
51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
  >ボビー・バレンタイン

52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
  >俺のままなりたい。

53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
  >予告ホームランして、セフティーする。

54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
  >20年くらいはやってます。一応、大学までやってました。

55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
  >権限を主張する前に技術の向上を。

56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
  >ボール、ストライクの判定くらいは覆らなくてもいいと思います。
   際どいタッチプレーやホームランの判定等はビデオチェックもありかと。

57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
  >自分の野球道具やロッテを含めたら相当。

58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
  >グローブ

59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
  >スカパーのプロ野球ニュース。

60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
  >「今日のホームラン」が好きです。

61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
  >佐々木信也

62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
  >物腰の柔らかいしゃべり方。元プロ野球選手とは思えません。

63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
  >そりゃいっぱいいるでしょ。

64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
  >だから、いっぱいいるって。

65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
  >羨ましいです。

66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
  >羨ましいです。

67 契約更改のニュースは気になる?
   >ええそりゃ。

68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
  >2番か12番。

69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
  >ずっと付けてたので。

70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
  >まだ、ベンチにも入れてもらえません。

71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
  >嫌味ですか?

72 ドラフトの自由獲得枠についてどう思いますか?
  >またその話か。

73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
  >金満球団に偏る傾向がありますね。

74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
  >記憶。

75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
  >させたくないです。

76 160キロの速球を投げられそうな日本人投手の名前を挙げて下さい。
  >ストッパー毒島。またの名をバイオレンスクローザー。
 
77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
  >上杉達也VS新田明男

78 金泥棒と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
  >給料泥棒って事? だったら、ミセリ(笑)色んな意味でおもろい。

79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
  >割となんでも見ますよ。

80 野球で一句!
  > 守備Dだ なんでも例える パワプロで 

81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
  >SONY VAIO

82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
  >ええ。
 
83 行きつけの野球関係のサイトがある?
  >あります。

84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
  >微妙です。

85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
  >なりますね。

86 野球のテレビゲームを持っている?
  >持ってます。

87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
  >週間ベースボールは必読です。

88 スポーツ新聞を購読している?
  >もっぱらネットでちぇきってます。

89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
  >プレイしている姿を見たことありませんから。

90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
  >野球の華はゲッツーです。

91 野球カードは集めてますか?
  >いえ。

92 好きな球種を1つ教えて下さい。
  >「ブスシマチェンジ」 by毒島大広
 
93 何故その球種が好きなのですか?
  >日によって落ち方にばらつきがあるところ。

94 好きな球団のユニフォームを持っている。
  >はい。

95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
  >そこまでイッちゃってません。

96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
  >2005年

97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
  >立ち会えました。涙がちょちょ切れました。

98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
  >いえ。ビバ☆NPB

99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
  >思います。 
 
100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
  >We Love Baseball! We Love Marines!!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

指名打者

うちのHDDの整理は順調に進んでますよ!あと日本シリーズ2試合とアジアシリーズ2試合で完了です。早くしないとシーズン始まりますよ~(笑)
by 指名打者 (2006-01-28 20:19) 

やまぁ~きぃ

コメントいただいたので、コチラにも顔出し(笑)
2月のヒットを心から熱望する私でございます。
あ、そうそう。。。今日ロッテのDVDの『夢の翼』を観ました。
中に3人の姿しっかり確認しましたよぉ~♪
某ブログの作者は泣いてるように見えたんですが。。。
気のせいでしたかな。。。(笑)
by やまぁ~きぃ (2006-02-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながら|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。